生きる道

思考に気をつけること。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけること。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけること。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけること。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけること。それはいつか運命になるから。

マザー・テレサが生前に遺した言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな一冊の本でいつも手に届くところに
置いていて何度となく読み返しています。

食べる物によって身体の健康状態が変わるように
人とどう関わり、どのような思考で生きていくかで
人生も変わっていくように思います。
自分が発する言葉や行動に責任を持たなければと思います。

なんとなくの習慣ではなく、どう生きていきたいか・・

人生折り返し
よく考えてみよう・・

 

保険部 赤井てるみ