ふるさと納税返礼品『墓参り代行』

弊社の「たすか~る」でも多くなってきているサービス内容でもある『お墓参りの代行サービス』

□お墓参りに行きたいけど、砂利道や坂道があって自分では行けない。
□お墓参りにはいけても、掃除まではできなくて。
□命日なので代わりにお花をあげてきてほしい。

などなどご依頼の理由はさまざまです。弊社では、

・お墓やお墓まわりのお掃除はもちろん、お掃除前後のお写真をお渡しいたします
・お墓とお客様をテレビ電話でつなぎ一緒にお参りすることもできます
・お線香・供花飾りも承ります

作業前にご訪問すると、故人様のお写真をみせてくださり、思い出話をしてくださいます。私たちは故人様とは一度もお会いしたことはないケースがほとんどです。
しかし、皆様のお話をきいて私たちもお人柄を想像し、「奥様、こんなこといっておられましたよ~」と心の中でお伝えしたりしながら作業をさせていただいております。

 

そして今回、なんと!
福島市の「ふるさと納税」の返礼品に、『お墓参りの代行サービス』が新たに加わりました。

必要な寄付金は、プランにもよりますが最低で44,000円以上となっています。ちなみに、この44,000円以上のコースでは、遠方にお住まいでお墓参りに行きにくい方や高齢でお墓参りに行けない方などをイメージしており、除草・掃き掃除・墓石手洗い・墓石拭き上げ・香炉の洗浄・供花飾りまでの作業を実施してくれるようです。作業終了後には、作業前後の写真をメールまたは郵送で送ってくれるのも安心ですね!税金でサービスを受けることができるのはとてもありがたいことだと思います^^

詳しくは、下記のURLから確認できます♪
https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/07201/6527?city-product_original

終活・相続事業部
たすか~る事業部