大人への一歩

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

私事ですが、下の息子が新成人となりました。成人式の当日、スーツ姿の息子をみて無事にこの日を迎えられることに感謝の気持ちでいっぱいになるのと同時に幼いころの出来事を思い浮かべると思いだし笑いできることが山ほどあることに気が付きました。振り返ると子供の成長と共に親である私も成長することができたように思います。中学時代に同じ部活だった仲間と会場で撮った写真を見せてもらいましたが、一人づつ確認しないと誰なのかわからないほどすっかり大人になっていて、親戚のおばさんのように嬉しくなりました。これから生きていく中で困難に出会うこともあるでしょう・・でも思いだしてほしい。ひとりではないことを・・共に過ごした友が近くにいます。これからもずっと良い仲間で、そして何歳になろうとも何でも話せる友でいてほしいと願うばかりです。この子達に永遠の幸あれ・・

 

保険部 赤井てるみ