第7回 「何のために?」を明確にする

 

第7回 「何のために」を明確にする

 

売れている人は売れる行動をとっていて、売れていない人は売れない行動をとっています。ただそれだけの違いです。

この営業の学校では、誰にも習ってこなかった成功営業ノウハウをお伝えしています。

 

 

本日の講義では、

営業の根本である

「私は何のために仕事をするのか」

「私の価値は何だろうか」

についてワークをしながら自分と向き合っていきました。

 

その目的が明確になれば、あなたの営業はまったく別モノになるはずです。

営業スキルでは補えないもの、

どんなにしゃべりのテクニックがあっても伝わらないもの、

それが「想い」ではないでしょうか。

 

 

≪講義内容≫

・人間だけがもつ能力とは?

・価値とは「○○〇」で表されるもの

-ハンバーグステーキを例に・・・

・〈ワーク〉あなたの価値はなんでしょう?

・絶対的価値と相対的価値

-フルーツトマト、ビタミンドリンクなど身近なものから学ぶ・気づく

・「なんのために」が明確か?

・〈ワーク〉○○さんは何のために仕事をしているんですか?

・新年に信念を!(次回の予告)

 

営業は楽じゃないけど、楽しい!

 

≪来月の「営業の学校」開催日時≫

第8回 新しい年、祝!「信念を伝えるワーク」

1月17日(水) 19:00~21:00

アクティおろしまち セミナールームⅠ(2F)

※ 申込み受付中です!

 

 

≪受講者の感想≫

50代女性(営業)

忘れていることをもう一度考え、自分のものにしていける。価値をことばにしていきたい。以前の長谷川さんのセミナーで作成したプロフィールを活用していきたい。

 

30代男性(営業)

今の自分が何のために今の仕事についたのか、改めて見直すことができた。自分が仕事をしていることの意味、価値を見直し、それらに見合った仕事ができるよう心がけたい。

 

40代女性(営業)

自分が何のために仕事をするのか明確になった。コンサルティングをするときに、初めて会う方には自分がどのような想いで仕事をしているのかを伝えるようにしたい。。

 

40代女性(営業・事務)

今日出した自分のキーワードを意識して仕事をしていきたい。言葉にするのは苦手ですが、言葉にしてみることは大切なので、時々はちゃんと言葉で表現したいと思います。

 

40代男性(営業)

何のために仕事をするのか、もう一度自問自答して明確にして仕事にのぞみたい。

 

お楽しみさまでした!

 

研修・コンサルティング事業部