幸せな夢の国

先日、近所に住むママ友と一緒に東京ディズニーシーへでかけてきました。

数ヶ月前から予定を立て、その日が来ることをとても楽しみにしていました。

ところが出発の前日から台風が直撃という予報に愕然・・・予定を変更することも考えましたが雨だと入場者が少なくアトラクションにも多く乗れるのでは・・?という淡い期待もあり二人で悩んだ結果、予定どおり行くことに決めました。

出発当日、予報は見事に大当たりで福島は朝から強い雨・・・ショック~(泣)

それでも気持ちを奮い立たせ、始発の新幹線に乗りいざ出発!!

到着してみると千葉県も雨・・なぜこんな時ばかり予報が当たるのか・・・

パーク内は傘を差す人や、カッパを着る人などそれぞれでしたが、一つ共通していることは天気など関係なく皆がとても楽しそうだったこと。

雨にも負けずキャラクターの仮装をしてドレスを着ている人もいました。洗濯が大変だな・・と夢も希望もないことを考えている自分が面白くなりました(笑)

雨だって楽しいことは楽しい・・すれ違う人の顔をみるとこの時を「全力で楽しんでいる」ように見えました。

理由はどうあれ、仕事も遊びも「全力」で楽しむことができる自分になろう!!と思える一日となりました。

限りある時間をどう感じて過ごしていくか・・すべて自分しだいであること。

一緒に同じ時を刻んでくれたママ友に感謝して・・

楽しかったね!!必ずまた行こう!!

 

保険部 赤井 てるみ