みんなの大切なあなたへ

ビタミン群を摂っていますか?
コロナでの収入減や将来への不安から、今までのようにサプリメントにお金をかけなくなった人も多いようです。
知人も「在宅勤務が増えて、通勤での日焼けや疲れが少ないから要らないかなぁ。」と話していました。

ビタミンEは、在宅だからこそ必要な栄養素です。
LED照明の普及が高まっていますが、あの光からはブルーライトが出ています。
テレワークやオンライン授業等で画面を見る時間も増え、以前よりもブルーライトを浴びるようになっています。
紫外線と同じく届き、距離が短くエネルギーが強い青色光。
目の奥にある映像を映す大切なスクリーン部分を火傷(日焼け)させ、肌にも悪影響がありシミやしわが増える原因になります。

ビタミンB群は神経ビタミンともいわれ、脳の信号伝達に欠かせません。
脚気は、昔は栄養不足、現在はインスタント食品の摂りすぎで発症しています。
肉の摂取が減る高齢者、認知症が発症しやすい原因の一つにもなっています。

アメリカは医療費が高額なため予防医療にお金をかけます。
アメリカのサプリメント認可条件は日本とは比べらものにならないほど厳しく、食品と薬品の間というカテゴリ―だそうです。
最近日本では、歩数や運動量によって保険料が変動する医療保険も認可されました。日本も医療費問題があるので、予防していたかどうかを問われる時代がやってくるかもしれません。
健康でなければ将来収入を得られません。
今のお金も大切ですが、病になったら損失は更に大きい。
今年の冬はインフルエンザとコロナと2つの心配があります。
「みんなの大切なあなた」です。栄養について意識してみましょう。

 

オフィスリーダー 熊谷達子