大人の遠足2㏌喜多方開催!(報告)

11月14日のハセプロバスツアー「大人の遠足」第2弾は、総勢42名で福島県喜多方市の名所めぐり!7時30分ハセプロ集合にも関わらず、早い方だと7時にお越しくださいました。ワクワクして夜眠れなかった!朝早起きしちゃった!なんて方がいらっしゃいました。大変嬉しい限りです(笑)

「大人の遠足、楽しむぞ~!」「おぉ~!」と気合を入れて、バス出発!最初の目的地は、喜多方蔵の里。その道中はスペシャルセレモニー!長谷川健のお笑い・終活セミナーとケアマネージャー半沢様による「認知症セミナー」を開催。うなづいている間に…蔵の里到着。蔵や曲り家などを見学した後は、大和川酒造へ。利き酒したら買わずにはいられずレジには行列が(笑)ご満悦の表情のまま向かった先は、宮古そばかわまえ!新そばの時期♡懐石そばを堪能してきました。そしていよいよ…長床 新宮熊野神社へ!国指定重要文化財にも指定されている大イチョウはお見事でした!みんなで記念撮影♪(下の写真)

当日の天候も最高!あとは…参加者の皆様が「最高の1日だった!」そう思っていただけていたら嬉しいです。来年の行き先は・・・乞うご期待!