第15回 プロフィールと自己PRで営業は大きく変わる!

 

売れている人は売れる行動をとっていて、売れていない人は売れない行動をとっています。ただそれだけの違いです。

この営業の学校では、誰にも習ってこなかった成功営業ノウハウをお伝えしています。

 

 

最終講義となる今回の講義では、

プロフィールと自己PRのキモを知った上で、

自分って誰なの?

何のために仕事をしているの?

どんな存在でいたい?

余命が半年だと宣告されたらこの仕事を続ける?

などなど自分を見つめる時間をたっぷりとっていきました。

 

相手と親しくなるきっかけの多くは、お互いの「共通点」が見つかった瞬間。

プロフィールを話すのにも、ちょっと工夫するだけで話に入り込みやすくなる。

それは体感していただけたのではないでしょうか。

 

≪本日の講義内容≫

・プロフィールとは

・人間の性質とは

・【ワーク】自分の情報を書いてみよう!

・プロフィール情報のランクBest3

・【ワーク】自分の情報にひと手間♪

・【ワーク】自分を見つめる

・自己PR、セールスの注意点

 

営業は楽じゃないけど、楽しい!

 

皆さま、全15回の講義にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

10月からまた違った形で皆様のお役に立てる情報・ノウハウを提供して参ります。

ご案内をお楽しみにお待ちください♪

 

 

≪受講者の感想≫

  • 40代女性(個人事業主)

全15回全て参加とはいきませんでしたが、1回ごとでも参加しやすく、内容がわかりやすかったです。学ぶことで気づきをもらえたり、自分自身を見つめる機会となっているのでこれからも学び続けたいと思います。ありがとうございました。。

 

  • 50代女性(営業)

1回休みましたが、毎回元気になれて、改めて自分について考える機会ができてよかったです。忘れてしまうこともあるため何度でも受けたいです。

 

  • 40代女性(営業)

お客様に自分の夢や目標、使命をきちんとつたえていく、それが仕事をする礼儀かもしれないと思いました。営業をしていく中で、お客様に明確に伝えるべきことがわかった。自分が何を大切にしていきたいのかということも整理できた。日頃の営業に活かしていきたい。

 

  • 40代女性(事務)

「営業の学校」ですが、事務でも同じくとても役立ちました。自分を知ることがどんな仕事でも大切だと思いました。

 

お楽しみさまでした!

また10月にお会いしましょう!

 

研修・コンサルティング事業部