第14回 「営業マン」→「先生」へ!できる営業マンは「先生」と呼ばれる

 

売れている人は売れる行動をとっていて、売れていない人は売れない行動をとっています。ただそれだけの違いです。

この営業の学校では、誰にも習ってこなかった成功営業ノウハウをお伝えしています。

今回の講義では、

「あなたはお客様にとってどのような存在ですか?」

ただの営業マンか…先生か…頼れる人か…。

「あなたはお客様にとってどのような存在でありたいですか?」

そのために、まずあなたがすでに持っているリソース(資源)を確認する。

これから身に付けるべきリソース、必要なリソースを考える。

そのような自分と向き合う時間を共有していきました。

 

≪本日の講義内容≫

・ニュースレターの実践・結果
・世の中におけるビジネスの図式(大手企業と中小企業)
・4つのお客様との関係性
・リソースとは
・USP(Unique Selling Proposition)独自の売りを考える
・【2人組ワーク】リソース

 

営業は楽じゃないけど、楽しい!

 

≪来月の「営業の学校」開催日時≫

最終回 プロフィールと自己PRで営業は大きく変わる

8月22日(水) 19:00~21:00
アクティおろしまち セミナールームⅠ(2F)

※ 申込み受付中です!

 

 

≪受講者の感想≫

  • 30代男性(営業)
    自分に足りない部分に気付けて良かった。弱みをリソースとしてお客様に伝えることが強みになると気づいた。また、仕事に対するスタンスがはっきりできた。
  • 50代女性(営業)
    参加者の方の通信スタート、すごい。私も何ができるかをいつでも伝えられるようにまとめる。発信する。何故自分をえらんでくれるのか、お客様に聞いてみようと思う。
  • 40代男性(営業)
    今日はワークを通して、リソースが得られている状況をイメージすることができました。イメージだけではなく実際に商品の勉強会などをして行動していきたいと思います。次の目標が出来ました。ありがとうございます。

 

お楽しみさまでした!

 

 

研修・コンサルティング事業部