幸せとは・・

人が聞いたら、噴き出して笑ってしまうようなことでも、その中にひとかけらの幸福でも含まれているとしたら、そのひとかけらの幸福を自分の体のぐるりに張りめぐらして、私は生きていく。幸福のかけらは幾つでもある。ただ、それを見つけ出すことが上手な人と下手な人とがある。
宇野千代著『幸福の法則一日一言』より

私は病気を経験してから、「幸せだなぁ・・・」と感じることがとても多くなりました。

今まで、何気なく過ごしていた日常がどんなに幸せだったかと度々思うようになりました。美味しいご飯が食べられること。大好きな仲間と同じ時を過ごせること。幸せとは何も特別な事ではないことに気づくことができました。そこだけを抜き取れば病気をした経験も幸せなことなのかもしれません。

これから残りの人生・・幸せさがしの名人になりたいな。

 

保険部 赤井 てるみ