自分の葬儀を考える!~自分らしく、そして家族への愛情~

「葬儀は誰のためにするのか?」

本人の要望

家族の要望

先に逝く人が伝えたい想い

残された家族のこれから

さまざまな立場での事情があります。

 

自分の結婚式のとき、

自分のために、両親に感謝を伝えるために、

来てくれた人に楽しんでもらうために・・・

たくさん考えますよね。

 

自分の葬儀も結婚式と同じように、自分で打ち合わせにいくこともいいんじゃないかなと思うときがあります。

最期の挨拶は喪主ではなく、動画の力をかりて、自分の口から「ありがとう」と笑顔で伝えたいなと思うことがあります。

 

皆さんは、自分の葬儀をどうしたいですか?

 

自分の人生をキレイに仕上げ、大切な家族を守る。

そのために、今できることを一緒に考えていきませんか?

 

※ 教室の様子はコチラから↓↓

 

研修・コンサルティング事業部