第10回 ○○○の力!キャッチコピーの作り方

 

第10回 ○○○の力!キャチコピーの作り方

売れている人は売れる行動をとっていて、売れていない人は売れない行動をとっています。ただそれだけの違いです。

この営業の学校では、誰にも習ってこなかった成功営業ノウハウをお伝えしています。

 

今回の講義は、「キャッチコピーの作り方」についてワークを通して学んでいきました。

例えば、私たちはモノを買うときに「これだ!」と決断をしています。なぜそれを買ったんですか?そんなことを問い掛けていくと、キャッチコピーの大切さに自ずと気が付くはずです。

反対に売る側とすると、「これがいい!」「あなたにお願いしたい!頼みたい!」と思っていただくために、商品の品質や人間性・スキルを磨くことはもちろんですが、

・この商品の素晴らしいところは何か

・あなた自身が人生や仕事で大切にしていることは何か

を伝え、お客様のこころを動かす必要があります。

そのときに重要な情報となるのが「キャッチコピー」です。

 

≪本日の講義内容≫

・最近した買い物について振り返る

・「企画」とは何か

・「キャッチコピー」とは

(ワーク)私有地なのにも関わらず、毎回無断で停める車がいたら・・・

・マーケティングの11のキーワード

・(ワーク)あなたのキャッチコピーをつくってみよう!

営業は楽じゃないけど、楽しい!

 

≪来月の「営業の学校」開催日時≫

第11回 ブランディング力~選ばれる存在になる~

4月18日(水) 19:00~21:00

アクティおろしまち セミナールームⅠ(2F)

※ 申込み受付中です!

 

≪受講者の感想≫

30代男性(会社員)
人のこころを動かすことの重要性が分かりました。キャッチコピーを創って、会社と自分から発信できるものをつくっていきたいです。まずはキーワードをあげながら、自分のキャッチコピーをつくってみようと思います。

30代男性(営業)
キャッチコピーをビジョンとして持ち、目標としたい。印象付けのために何を用いれば効果的かわかりました。

40代女性(営業)
キャッチコピーは自分がどのようになりたいかの想いだと思った。

40代女性(事務)
キャッチコピーの素材が思いつくように、自分を見つめながら仕事をしたい。みんなのキャッチコピーを聞くことができてよかった。

40代男性(営業)
キャッチコピーを決めることによって、その実現(なりたい自分)に近づける。近づこうと努力できる、なりたい自分になれる、それがキャッチコピーではないかと思います。キャッチコピー、つくります!!

お楽しみさまでした!

研修・コンサルティング事業部