第8回 新しい年、祝!「信念を伝えるワーク」

 

売れている人は売れる行動をとっていて、売れていない人は売れない行動をとっています。ただそれだけの違いです。

この営業の学校では、誰にも習ってこなかった成功営業ノウハウをお伝えしています。

 

 

本講義では、新しい年「新年」にかけて

自分の「信念」を伝えるワークをしていきました。

「私ができることはなんだろうか」

「私がやりたいことはなんだろうか」

「私がやるべきことはなんだろうか」

 

1つ1つ丁寧に、隣の人と伝えあいながら

自分の想いや考えを言葉で表現していきました。

 

信念とは「自分の軸」となるものです。

信念をもって仕事をしているか、

人生を生きているか、

人間性の現れるところですよね。

「こころの時代」に突入したからこそ、

営業する人自体の「こころ」の在り方も

問われているのではないでしょうか。

 

「信念」をもち、そしてその信念を伝えていきましょう。

 

≪本日の講義内容≫

・人生の波をかいてみよう

・「徳を積む」ということ

・信念の3つの輪

・信念に気付く、信念を明確にするワーク

・【発表】 「私の信念」を伝える

 

営業は楽じゃないけど、楽しい!

 

 

≪来月の「営業の学校」開催日時≫

第9回 話しベタでも伝わる「伝え方」

2月21日(水) 19:00~21:00

アクティおろしまち セミナールームⅠ(2F)

※ 申込み受付中です!

 

≪受講者の感想≫

●50代女性(経営者)

久しぶりに営業の学校(成功塾)の雰囲気を味わうことで元気をいただきました。チラシにも入れるなどして「私の信念」を前面に出してアピールしていきます。今後も機会をつくり、参加したいと思います。セミナー講師としてのやり方、心構えなど教えていただきたいです。集客方法などセミナー開催のポイントも知りたいです。

 

●40代女性(個人事業主)

久しぶりの参加でした。皆さんの考え、言葉を聞くことで気づきをいただきました。自分だけの偏った考えだけではなく、講師や参加者の皆さんの考えが聞けて、心に栄養と教養をもらいました。自分のできることを再確認できたので、お客様に対して自信をもって行うことができそうです。信念を言葉でもっと伝えていきます。

 

●30代男性(営業)

私の信念を考え、伝えることで、自分の総菜を多くの人に知ってもらう武器になると思った。提携先で配布する予定のチラシに本日の「私の信念」を取り入れたい。また、社内に持ち帰り、営業全員が自分の信念を伝えられるように研修したい。

 

●40代女性(営業)

自分の使命が明確になった。心の底にあるもの(考え方)がはっきりした。お客様が笑って幸せに暮らせるよう保障を考えていきたい。

 

●20代男性(営業)

新年1回目に「軸を持つ」大切さを学べた。今日はその第1歩として、今後につなげていきたい。

 

●20代男性(営業)

自分が持つ使命を明確にして、自分が今までやってきたことやこれからの自分のビジョンをどうしていくかなど考えることができた。その使命を達成するために何ができるのかを常に考えて実行していきます。

 

お楽しみさまでした!

 

研修・コンサルティング事業部