「大丈夫だよ」

もう少しでクリスマス!

 

お店に買い物にいくと

さまざまな商品がクリスマスバージョンに

なっていますよね~^^

 

興味がないとは思いますが、

私・・・ビスコが好きなんです!

 

理由① 「おいしくてつよくなる」

このビスコのこのキャッチコピー。何度助けられたことか。

 

理由② 素朴さ

ビスコを食べるとホッとするんですよね~。

昔ながらの素朴な味が心を癒してくれます。

 

そんな理由で、ビスコが大好きなんです。

 

 

そのビスコも、クリスマスバージョンが出ていました!

私が注目したのは、‶ことば″ です。

 

「これからもよろしく」

「とっても大好き」

「Thank You」

 

その感謝や愛情を表した言葉の中に

「大丈夫だよ」

ってあったんですよね~。

 

 

コンビニで見つけたのですが、

ひとりビスコの前で感動していました。(笑)

 

 

「大丈夫だよ」

 

この言葉っていいですよね。

心がスッと軽くなります。

 

どんなあなたでも大丈夫だよ。

すべて受け入れるよ。

まだまだこれからだよ。

君ならできるよ。

 

安心しつつも、何だかがんばる気力がわいてくる

そんな不思議な言葉。

 

何か不安になったとき、不安そうな人を見かけたとき、

「大丈夫だよ」

そう声をかけてみてはいかがでしょうか。

 

理屈ではなく、説明でもなく、説得でもなく、

たったその一言が、心に光を与えてくれます。

 

今日も、笑顔あふれる一日をお過ごしください^^

 

研修・コンサルティング事業部