第3回 ナンパに学ぶ!?惹きつけるアプローチ術

第3回 ナンパに学ぶ!?惹きつけるアプローチ術

 

 

 

 

 

 

 

本日の講義は実践的なワークが盛りだくさん!

「ランチに誘うワーク」では、どう誘うかはもちろんですが、誘われている側を体験することで、相手がどんな気持ちになっているかということを感じることができます。

 

私、今この人に警戒心を抱いているな。

どうしてだろう。

自分もそんな営業をしていないかな?

 

一緒にランチに行ってみたい!と思ったな。

どうしてだろう。

普段の自分の営業はどうかな?

 

そんなことを参加者ひとりひとり、そして参加者全員で考えていきました。

ナンパから学べる営業ノウハウ!

9つのキーワード”を実践していきましょう!

営業は楽じゃないけど、楽しい!

 

来月の「営業の学校」は、

「ランチの約束をゲット(アプローチに成功)」したらそのあとはどうすればいい?

営業のキモである「営業プロセス」について講義します!

 

第4回 成約率が高まる「営業プロセス」とは

9月20日(水) 19:00~21:00

アクティおろしまち セミナールームⅠ(2F)

※ 申込み受付中です!

 

≪受講者の感想≫

・20代男性(営業)

本日、実際にナンパをしてみて、初めはどう興味をもってもらうかとばかり考えていました。しかしワークや振り返りをしていくうちに、自分がお客様と話すときの注意点に気付くことができました。

・50代男性(自営業)

最近相手を知ろうとする気持ちがあまりなかったように思う。長年の知り合いでも、取り巻く環境は日々変化していることを忘れていた。毎回気づきをもらう。

・30代男性(営業)

お客様への提案の際、商品の説明をするだけでなく、これを得ることでお客様にとってどのようなプラスがあるかをお伝えするようにしたい。この他にも、すぐに伝えるノウハウを得ることができた。

・60代男性(自営業)

常日頃の中に営業トークがいっぱいあるなと思った。参加者(いろいろな年代、業種)の方の話が生で聞くことができるのでよい。

・30代男性(営業)

参加すると営業のやる気が出る。お客様に役立つ情報を提供し続けていきたい。

・40代女性(営業・事務)

いつもは2人のワーク中心ですが、今回は6人でシェアすることもあり、たくさん他の参加者の話が聞けて良かった。

・20代男性(営業)

普段の営業で、油断するとつい自分の話をしすぎてしまったり、お客様に共感することもなく話を進めてしまうことがあるので、意識を集中させてお客様の話に耳を傾けたい。

 

お楽しみさまでした!