枝豆とコンビ結成!

先日、インターネットニュースを見ていたら

気になる見出しが目にとまりました。

 

「すべての間食を枝豆に」ダイエット!

筋肉量UP! 脂肪燃焼!

 

≪枝豆ダイエット≫-2つの方法

① 朝食・昼食・夕食のおかずの一品として枝豆を取り入れ、その分他のおかずの量を少し減らす

② 3食の食事は変えずにおやつとして枝豆を取り入れる

この2つの方法があるそうです。ちなみに私は①②を使い分けながら実践したいと思います。

 

≪枝豆の効果≫

枝豆には、豊富な栄養が含まれており、中でもむくみ予防に効果のあるカリウムや、便秘解消効果が期待できる食物繊維が含まれていることから、ダイエットに役立つと言われています。

この他にも枝豆には女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンや女性が不足しやすい鉄分が多く含まれていることから、更年期障害による症状を緩和する働きや、貧血の改善・予防など、女性の強い味方となってくれます。

 

 

もうこれにすがるしかない!

と私の直感がはたらいたので…八島、やります!!

 

実は去年、ダイエットに取り組み何とか76㎏→65㎏へ、

10㎏以上の減量に成功しました。

しかし、今年に入り5㎏ほどリバウンド。(現在69㎏)

このままでは元に戻ってしまうと焦っていたところにこの記事、

実践しない手は無いと枝豆に限らず豆を多く食べるようにしています。

 

9月に健康診断を控えていますので

69㎏から65㎏までは落とせるよう頑張ります!

現在の私の姿をのせておきます。

数か月後にはスマートな八島をお披露目できるように・・・

 

 

 

 

 

 

 

体重管理は、健康管理でもあります。

家族が増えたので、家族のためにも、

健康なパパであり続けたいと思います!

 

夏本番の暑さになります。

皆様も体調に気をつけてください^^

 

シニアライフサポート「たすか~る」事業部

八島 優一